PHS網の時計がおかしい?

 最近(この数日)PHSの時計が1分くらい遅れているんじゃないかと思う。
 東急や相鉄の鉄道の駅の時計や、電子マネーの伝票、自宅の電波時計*1は、いつも大体キチョーのPHSが表示する時刻と合っていて、キチョーとしては当てになる時計だと思っているが、この数日はそれらを見てから自分のPHSを確かめると1分前の世界にいた…ことが多い気がするのだ。さっき大和駅で下車した時もそう。ホームの時計は針式も数字式も45分だったが、手元のPHSだけ44分だった。
 PHS網の時計が1分遅れているか、さもなくばキチョーのPHS(個体又は機種)が上手に網同期出来なくなっているンだと思う。何となくは、後者(上手に網同期出来なくなっている)のような気配に感じているが、真相はどこか?

*1:受信マークがこの数日表示されていたかどうかは、特に確認していない