ポケウォーカー歩数=13,741\HJ-326Fは「14,365」(2023.09/20記す)

9/15(金)コロッケ焼そばドッグ120三和戻りはどしゃ降り
 自宅(5:57発)⇒集合ポスト⇒菊名神社前ポスト⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート7:07)⇒さがみ野の用務先(7:25着、三和座間東原店(レシート12:18)、17:19発)⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート17:33)⇒さがみ野⇒横浜⇒Tジョイ横浜(レシート18:36)(18:43発券)⇒スタバ⇒Tジョイ横浜⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:42)⇒自宅(21:57着)。

集合ポスト

 9月理事会の議事録を副理事長の集合ポスト投函、署名捺印貰うため。

第1写真

 通行止めの案内が出ていた。「車両通行止め」の意味だろうけれども、これだと歩行者でも迂回の必要あるのかなとも読める。
 実際に夜店が出て賑わうと簡単には通り抜けられなくなるので、急ぎの場合は綱島街道へ迂回したほうが良いかも知れないと日曜日に思ったが、ここから右に行った道がどこに抜けるのか確認していない。

ファミリーマートさがみ野店(レシート7:07)、コロッケ焼そばドッグ120、ファミリーマートさがみ野店(レシート17:33)

 朝、サンドイッチを買って食べている。コロッケ焼きそばドッグは、職場の自販機で買い食いしている。帰路でもスパイシーチキンを買い食いしている。

三和座間東原店(レシート12:18)、三和戻りはどしゃ降り

 朝ファミリーマートに寄ったのは、足元の悪い中を水溜まりの多いローソン側を避けた記憶だが、どの程度の降りだったか?あまり覚えていない。
 昼三和に買い物に出るとき、長傘をもった外出者が2組くらい居たが、キチョーは「大丈夫でありますように」と傘を持たずに出た。
 三和に向かう途中で降りだして、あっという間に本降りになりそうだったので、そうならないうちに三和に駆け込んだ。三和で傘も買ったが、買い物帰りは土砂降りで、55cmの傘を射しても膝から下は濡れ放題で靴も盛大に浸水した。結果から言えば少し小降りになるまで待ってから用務先に戻れば濡れ放題は免れたろうが、お店から出た時点では土砂降りが続く時間を予想できなかった。

本日公開

 Tジョイ横浜で妻と合流してプリキュア映画を観た。大満足の内容。