ポケウォーカー歩数=13,843\HJ-326Fは「14,667」(2023.08/06記す)

8/5(土)
 自宅(8:17発)⇒菊名⇒池袋⇒(会場着は9:30頃)ひろがるスカイ!プリキュアおでかけ!ひろがるワールド!(レシート11:15)(レシート11:21)⇒池袋⇒菊名⇒自宅(12:22着、19:11発)⇒港北区総合庁舎夜間受付⇒港北消防署⇒セブンイレブン横浜大倉山店(レシート19:57)⇒マルエツ大倉山店(レシート20:16)⇒(港北区総合庁舎前からバス)⇒自宅(20:52着)。
 9時開場の池袋のイベントに行くには家を出遅れたが、Fライナーに乗れたのが第1写真。
 第2写真は現地でのツイートに添えたもの。

ひろがるスカイ!プリキュアおでかけ!ひろがるワールド!

 第2写真の手前の青のカーペットがキュアスカイのエリアと言う扱いだった。ここから見た右側席は薄いピンクのカーペットでプリズム、左側席は濃いピンクでバタフライ、奥側席がオレンジでウイングだったらしい。(実際のカーペットの色は確認していない)
 オレンジのエリアの丸を付けたあたりに、小学校高学年くらいのちびウイングがいて、熱心にダンスしているのが気になって、プリキュアを見に来たのにちびキュアが気になって集中できないと言う葛藤をした。ちびウイングの連れとみられる同学年くらいのちびましろ(プリズム姿でなくましろ姿)は、ちびウイングに促されてたまに立ち上がって踊る程度なので、主にちびウイングが一行の中心なのだろう。
 ショー終了後、とりこっとさんに声掛けされた。大阪にはしごされるとのこと。
 レシートが2枚あるのは、ラーメン丼を後で買ったから。ラーメン丼も買いたいなと思ったのだが、売場から品切れていて補充される気配がなかった。とりあえず会計して、ショー以外の会場展示を見直してスタンプラリーゴールとネールシール機利用を済ませてから物販を見直したら、ラーメン丼補充されていたので買った。1枚目のレシート買い物の頃には、ちびウイング,ちびましろ,保護者の一行も品物を物色していた。
 スタンプラリーゴールで貰ったヒーロー手帳風クリアファイルもなかなか良いものだった。別記事にしたいが、多分書かないか粗末なものになる。

あと41日