ポケウォーカー歩数=6,771\HJ-326Fは「6,991」(2020.09/21記す)

 自宅(14:58発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート15:33)⇒横浜⇒白楽⇒(雨)⇒業務スーパー⇒キッチンオリジン⇒白楽⇒菊名菊名東急ストア(レシート16:46)⇒マツモトキヨシ菊名駅東口店(レシート16:54)⇒自宅(17:12着)。

亜久里ちゃんのステッカー

 もうね、すごく嬉しい。

雨、記憶

 天気が悪いと言う予報が出ているのに、この日もうっかり傘なしでプリティストアへ出かける。
 まっすぐ帰れば雨に見舞われるのを免れたかも知れない気がするが、白楽で途中下車して業務スーパーを覗きに行ったら雨に見舞われた。しかも「あるかな」と期待したものは品揃えになかった。
 見舞われたのは白楽のこのタイミングだけで、空振りだった業務スーパーの店舗を出た時には傘はなくても大丈夫な感じだった。「あるかな?」と考えた品について、そごうデパ地下の富澤商店にも寄ってみる心づもりだったのが、うっかり立ち寄らなかったことに、そごうを離れてしばらくしてから気がついたが、戻らなかった。戻っていれば或いは雨に見舞われずに、この日は済んだかも知れない。
 富澤商店については、この記事を書いている21(月)から見た昨日覗いてみて「あるかな?」と考えた品が見当たらないのを確認、「あるかな?」と考えた品のほうは一昨日の夜中にAmazonで注文を出した。注文履歴で確認すると、日付が変わって注文日=20日になっている。「Amazon.co.jpでのご注文503-2795624-9751833( 5点)」のメールは「9月20日(日) 6:55」なので、夜中と言う記憶は適当なもので翌朝だったらしい。昨日一昨日のことがこれだけ適当な状況で、1週間前の記事を書いていると言うのはどうか。