ポケウォーカー歩数=9,216\HJ-326Fは「9,167」(2020.06/28記す)

 自宅(5:25発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:34)⇒さがみ野の用務先(6:48着、17:56発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:00)⇒自宅(19:10着)。
 往路さがみ野で降りたところでは本降りで、用務先に着く頃にはズボンの前の腿(もも)からが桶で水をかけたようになった。靴に新聞紙を詰め終わるまで、20分ほどは仕事にならなかった。これほど激しい雨に遭うと知っていれば、家を出る時に長靴を選んだと思う。しばらく長靴を見ていない気がするけれども、長靴はどこだ?
 仕事から上がるときも、靴から新聞紙を取り出す分、余分な時間が必要だった。
 そのうえ、用務先の玄関を出ようとしたところで傘を忘れ物したことに気がついて居室まで取りに戻ってさらに出遅れた。
 19:00~21:00で再配達を依頼した荷物を待つ必要があったのに少し遅れたが、幸いにして荷物は無事に受け取ることができた。
 東急ストアで19:00のレシートを受け取って、19:10に自宅玄関に辿り着けるのは最短コース。前日水曜日の何往復かで一番早そうと確かめたとともに、覚えづらいところがあったのも覚えた。夜真っ暗だとちゃんと覚えているか怪しいかも知れない。

前日水曜日

 長いこと通っていた歯医者、やっと終わった。