ポケウォーカー歩数=17,640\HJ-326Fは「17,870」(2020.05/18記す)

 自宅(6:34発)⇒妙蓮寺駅前(6:56)⇒白楽駅横(7:14)⇒東白楽駅横(7:22)⇒反町駅上(7:35)⇒横浜(7:50発)⇒さがみ野<32>⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート8:25)⇒さがみ野の用務先(8:40着、20:36発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート20:50)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:50)⇒自宅(22:10着)。
 「2020.05/17記す」で書き始めたが、プレビューした段階で24時を跨いだ。

妙蓮寺駅前(6:56)⇒白楽駅横(7:14)

 このあたりを歩いている途中で、タクシーとすれ違うのを認識した。それから数えたら、タクシー2台+1台+1台+(六角橋のほうから)1台の合計5台とすれ違った。
 以前にもこのあたりのタクシーとすれ違う数を気にして数えてたことがあった。以前の数字を覚えてはいないが、コロナ禍にあっても「そう減っていない」のではないかと思った。
 白楽駅横の踏切では、3分以上足止めされた。

反町駅上(7:35)⇒横浜(7:50発)

 フラワーロードを抜けて横浜駅に近しいあたりのCIAL横浜だかその別館だかの新しい建物の麓に設置されている案内板を見たら「調整中」とある。やっぱり営業はしていないんだな、と思った。

ファミリーマートさがみ野店(レシート8:25)

 買い物中の店内アナウンスで、レジ袋有料化の言葉が聞こえた。コンビニも便利とは言えなくなるなぁと思った。