ポケウォーカー歩数=7,916\HJ-326Fは「9,927」(2019.09/02記す)

 自宅(11:51発)⇒菊名⇒池袋⇒スターバックス池袋ショッピングパーク南館店(レシート13:09)(レシート13:25)⇒サンシャインシティ⇒ローソン⇒キャンドゥ⇒宮城ふるさとプラザ(レシート16:30)⇒ビックカメラヤマダ電機⇒タカセ⇒池袋⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:25)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(キチョーは買わず)⇒自宅(19:44着)。
 妻と出掛けて、池袋のスターバックスで例の5人連れから姪を欠いた4人連れになる。
 サンシャインシティ内の食堂で、最近マイブームのゴーヤチャンプルーを食った。普段買っているスーパーの売場の申し訳程度にゴーヤが入っているの基準からすると、ちゃんとゴーヤがたっぷり入っていた。
 宮城ふるさとプラザで、以前に1度買ったことのあるウイスキーが再入荷していたのでリピート買いした。
 菊名駅東口店のファミリーマートで、珍しく妻が買い食いしていた。ガリガリ君。1口貰ったのがかなり柔らかかった。

前日分の歩数記事に書き忘れたこと

 雑だが、前日の記事に書き足す代わりに、ここに書いておく。
 「池袋で丸ノ内線に乗り換えるなら一番後ろが便利」と学習したことを、この日池袋駅に着いた辺りで妻に話した。我が家近くの菊名駅から直通電車に乗車した場合の会話になる。この日は池袋は目的地で乗り換え駅ではない。
 文京シビックホールから立ち去るとき、地下鉄駅に直結している地下2階に行こうとエレベータに乗ったら向きが逆で、展望ラウンジに連れて行かれた。そのままエレベータで折り返したが、ちょっとは展望しても良かったかと、降りながら思った。
 ダランドツリー内のイトーヨーカドーを久しぶりに偵察したが、キュアパンの取り扱いはなかった。代わりに「おしりたんていパンのシールは全8種類(キュアパンの半数)」と言う豆知識を仕入れた。パンの取り扱いを偵察しに行ったよりは、ペットボトルカバーを探して。「アカチャンホンポ」の水筒売場が一番脈ありな感じだったが、そこにも目当てのキュア品はなかった。