ポケウォーカー歩数=10,030\HJ-326Fは「10,092」(2019.04/25記す)

 自宅(7:36発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:43)⇒さがみ野の用務先(8:53着、17:56発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート18:09)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)崎陽軒みなとみらい横浜駅店(レシート18:53)⇒菊名⇒自宅(19:24着)。
 出掛けに、「そろそろ上着を薄いのに替えたいのだが」と妻に話した。最近暑くなっているのだが、上着は父の形見の厚手のジャケットのままなのだ。
 `この記事を書く`などに余分な時間を費やして出掛ける時間ぎりぎりなので、夏用の上着にポケットの中のものを移す時間を毎朝惜しんでいるような状況。この記事を書いている今朝こそ、これを投じた後ポケットの中のものを移そう。週末は10℃下がると予報で言っていたと誰かとの会話で聞いたような気もするが、寒くて死んでしまうと言うことはないだろう。
 夜には天気が崩れるので帰りが遅い人は傘を持ったほうが良いと言う予報を聞いていたような気もするが、帰路に用務先建物を出たところで「ちょっと雨?」と思う程度の粒が額に当たった。定時上がりだから、遅くはなっていないよ?
 この日は胸ポケットのハンカチを忘れていたのだが、それに気がついたのは駅に近づいてメガネの雨粒を拭こうかとした頃。用務先からさがみ野駅まで急いで移動して、本降りになる前に屋根のある所までたどり着けた。菊名駅を出たところで、道路は濡れていたが雨は止んでいた。結局この日キチョーは傘を広げずに済ませたが、風呂場に妻の傘が干してあったから、帰りの時間帯によっては(予報に反して・遅くない時間帯でも)傘は必要だったらしい。