ポケウォーカー歩数=11,119\HJ-326Fは「10,991」(2019.02/26記す)

 自宅(7:16発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート8:16、8:34発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:43)⇒さがみ野の用務先(8:53着、18:25発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(レシート19:37)⇒新横浜支店(19:43着、20:55発)⇒(バス)⇒自宅(21:40着)。
 歩き始めて3分で忘れ物に思い至ったが、取りに戻りはしなかった。ペットボトルカバーとACアダプター。前者はあれば使いたいが、なければ仕方ない。後者は自社拠点で使いたい充電器。これはどのケーブルを持って行くかも考えるので、戻って考える時間は惜しい。
 用務先で、定時後に自社の会議の後、自社拠点へ移動。3月4月と2ヶ月分の労務時間の計画を立てた。3/21が用務先出社日であること、4/30が用務先休み、4月は研修で1日余分に自社へ行くことを踏まえて計画すると、3月は用務先は毎日定時、4月は3H/週くらい計画的に残業する必要がありそうだと判った。
 帰路では特に買い物をせず帰る。冷蔵庫に買い置いていた野菜シウマイを食べ尽した。ウイスキーを飲み始めたのは帰宅して割とすぐ、靴下を脱いだかかとや、尻、ももなど皮膚がかゆくなってたまらず、痒さから逃れるために呑み始めた。多分痒くなくても飲んだ結果に変わりはないのだけれども、痒さから逃れるために呑み始める…と言う経験は初めてではない。