マカロンの誕生日は明日か - プリティストア(レシート16:10)

 今日もカードを貰えなかったと言うことは、ゆかりサンの誕生日は明日なんだな。考えたら今年は日曜日に揃うように設定されていたような気が。つまり明日も〈略〉

収穫

 スタンプカードがいっぱいになって得たコースター2枚は「ホイップ&ペコリン」と「ブルーム&フラッピ」の大収穫(いずれも初入手なので)。

惜しい!

 フルーツミントタブレットのランダムおまけはキュアホイップの絵柄でダブり。ショコラのが欲しい*1ので赤っぽいのを選んだつもりだが、ピンクを引いてしまった。ホイップのは3つ目か4つ目かになる。
 今年のフルーツミントタブレットのおまけは、賞味期限等が書いてある側のラベルが表の絵柄毎に色が違っているように昨年比変更になっていて、「このほうが貰った子どもも喜ぶかも知れないけれども、コストアップを厭わず優しいな」くらいに思っていたが、全種集めようとする思い詰めた者への優しさでもあったのだ。(活かしきれていないけれども)

*1:以前にマカロンが最後の一種と書いたのは思い違いで、マカロンのは既に複数ゲットになっている