ポケウォーカー歩数=17,711\HJ-326Fは「17,524」(2017.01/21記す)

 自宅(6:36発)⇒菊名(6:51発急行)⇒横浜(6:57着<60+61>、7:04発急行)⇒大和(7:27着)<38>⇒さがみ野の用務先(8:26着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:28)、21:40発)⇒相鉄ローゼンさがみ野店(レシート21:53)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(モフルンパン1袋購入、売場には1袋を残して。レシート22:53)⇒自宅(23:09着)。
 この日の写真アプリでの「メールで共有」は何度試してもうまく働かなかった。
 この日何度も試してもメールは送信される気配はなく、今日もう2〜3度試してもダメだった。おかしいなと思ってツイッターアプリから適当なツイートを「メールで共有」するとちゃんと送信される。
 その後で写真アプリから「メールで共有」したら、フォトライフまで反映された。
 1回失敗すると、他のアプリで「メールで共有」が成功するまで、写真アプリは「メールで共有」を実行することを試さなくなる?
 以前のiOSでは、フォトライフへの反映が遅れることはあっても、ダイアルアップルーターがONの時を狙ってリトライだもしてくれているのか?せいぜい半日くらい待てば「メールで共有」を出したものが行方不明になることはなかった。今のiOS 10はリトライすることもしないのか?リトライ周期が長いのか?…に思えてならない。