ポケウォーカー歩数=24,609\HJ-326Fは「24,970」(2016.09/10記す)

 自宅(6:15発)⇒妙蓮寺駅前(6:39)⇒セブンイレブン妙蓮寺駅前店(買わず)⇒セブンイレブン横浜妙蓮寺店(買わず)⇒ローソンストア100白楽駅前店(レシート6:53)⇒白楽駅裏(6:54)⇒東白楽駅脇(7:03)⇒反町駅上(7:16)⇒横浜(7:31発急行)⇒大和(7:55着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:45着、ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート12:29)⇒サークルK座間さがみ野店(レシート12:37)、20:45発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート22:08)⇒自宅(22:27着)。
 出がけに、水曜日に傘を持ち帰り忘れたことに気がついた。多分新横浜の拠点に置きっ放し。
 大雨になるのは真昼間で帰路では止んでいる頃だろうと言う予想のもとに、長傘は持たずに出たが、くらやみ坂に差し掛かる手前くらいで急に降り出したのに見舞われることになる。⇒降りだした!
 森を出る頃にはかなりなどしゃ降りになった。その時点で8:30で・小降りになるのを待つには時間に余裕がなかったから、折り畳みの傘で不自由をしながら何とか出社した。
 昼にもちょっとポツリ程度に降っていたが傘を持たずにコンビニに行っても問題はなかった。
 残業時間の手前頃、夕方には窓の外に信じられないような豪雨の音と情景が見えたが、残業を終えて帰るころにはすっかり止んでいた。東急ストアで雨の日スタンプのポスターが出ていなければ、夜の帰路で雨のことを思い出すことはなかったろう。
 この日の主な徒歩は、朝の自宅⇒横浜駅大和駅さがみ野の用務先と昼休みのコンビニ2軒はしご。