ポケウォーカー歩数=13,547(2015.06/15記す)

 自宅(9:05発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート10:19)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名クリーニング屋さん⇒自宅<56>(11:40頃着、16:01発)⇒菊名⇒(田園調布で義母と合流)⇒池袋(姪&義妹と合流)⇒タカセ⇒ポケモンセンターユニクロお好み焼き屋さん⇒池袋⇒菊名⇒東急ストア(レシート23:09)⇒自宅(23:28着)。
 あと8歩歩いておくべきだった。

プリティストア

 革製品2種を買いに行く。
 いくらなんでも自分が最年長だとは思うが、開店1分前に辿り着いた時・同好の士と見えるいい歳をした男性客が10数人開店待ちをしていたのに驚く。
 一度はレジの3番目か4番目に並んだが、流石に売り切れてしまう筈もないと思い、一旦列を抜けて店内の他の品物も物色。結局22,555円の革製品と11,555円の革製品の他、ドーナツと虫除けを買う。
 めちゃカワステーショナリーセットと言う現行商品を見て、この間オークションに出ていたハートキャッチプリキュア!クリップボードは当時のこのセット由来だったのかと理解。探してみたらAmazonで適価(1,380円)で売っていたのでさっき1つ買った。当時は「めちゃカワ」と言わず「キラキラ」と言っていたようなので探すのに少し手間が要った。

プリティストアの客

 朝早くから結構大きな男性客ばかりが1万円〜3万円台の買い物で列を作る中にも、ガチファンの年代の女の子が数人来店していた。そのうち1人の連れの父親と見られる男性がシャイニールミナスのアクリルボールチェーンを(娘に)奨めていた。1)父娘ともにリテラシーが高い。2)その年代のお嬢さんとしては渋いトコロが好きなんだな。…と思った。

クリーニング屋さん

 スプラッシュコミューンキャリーのクリーニングが仕上がっていたのを引き取る。驚くほど白く綺麗になったが、キチョーの腕ではそれを伝える写真は撮れまい。

池袋

 妻とお出かけ。キチョーとしては特に何も買わなかったな。
 タカセは駅近くの洋菓子屋さん兼喫茶店、後者の意味で使用。それよりは少しだけ駅から離れたところに「スイーツパラダイス」の店舗を確認。今度カフェが営まれるのは、ここか。