ポケウォーカー歩数=17,293(2015.04/15記す)

 自宅(7:24発)⇒*1⇒佐江戸の用務先(8:49着、<134>、18:16発)⇒サークルK横浜鴨居駅前店(18:28)⇒鴨居<49>⇒菊名⇒東急ストア(18:57)⇒自宅<56>(19:14着)。
 サークルKにウズラの卵(生)があったらそこで買い物を済ませていたろうと思うが、お弁当の種の重要食材のウズラの卵を買いに東急ストアに寄る。それでキュアソードのシールのバナナを買うものだから、買い置きがちょっと余剰になる
 天気予報を見て朝は徒歩で出社したが、8時過ぎくらいからひと時雨が降って来てちょっと苦労した。雨が降らなかったとしても前の晩に降っていた分で湿気が多く、汗だくになる。それを見越してタオルを持って出ているが、最近は「負荷を増やすために」肩や腕にぶら下げるのではなく両手に荷物を持つようにしているため、タオルで顔を拭うのが不便。その上この日は長傘を持って出たので更に不便だが、不便を圧して一時的に全部の荷物を片手で持ったりして凌ぐのも負荷の一部なのだ。

*1:少し出遅れたので遅刻すまいと焦って歩いていたら、鶴見川の土手から緑産業道路に降りる最適箇所をうっかり通り過ぎてしまい、鴨池橋が見えて来てしまった。慌てて土手から降りたら何となく見知った道に出て、緑産業道路に出る(正門から用務先の敷地に入る)のに拘る必要はなく、慌てて土手から降りなくても、通用門を使うのなら・よりショートカットになる道があるだろうことに思い至った