ポケウォーカー歩数=28,027(2015.03/26記す)

 自宅(8:00過ぎ発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:47着、<134>、18:26発)⇒ローソン横浜池辺町店(レシート19:01)⇒マクドナルド港北ニュータウン店(レシート19:17)⇒Fit Care DEPOT久末店(ポケモンが売り切れているのと妖怪の姿を確認。レシート20:26)⇒ローソン高津野川店(久しぶりに電子マネーの残額を空にした。レシート20:47)⇒Fit Care DEPOT野川店(買わず)⇒ミニストップ中原新城3丁目店(レシート21:24)⇒ローソンストア100武蔵中原店(買わず)⇒武蔵中原⇒武蔵小杉⇒フーディアム武蔵小杉(蒸しパン2袋とメロンパン1袋を確保して買い占め。レシート22:20)⇒ローソン+toks武蔵小杉駅店(買わず)⇒武蔵小杉⇒菊名⇒東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート(レシート22:48)⇒TSUTAYA(ブックオフ)⇒自宅<56>(:着)。
 この日訪れたFit Care DEPOT2軒は、いずれも「電子マネー使えます」の表記が入口近くにもレジ周辺にも見当たらなかったが、レジにリーダーは付属している。「これは何が使えたンですか?」と1軒目の「久末*1」点で訊くと、交通系もOKだそうだ。実は案外多くのFit Care DEPOで電子マネーが使えるのかしらん?
 高津野川店のローソンで高輪のイベントのチケットを買ったら、(正確に言うと買おうとしたら)電子マネーの残額不足で現金が必要になった。こころの種他を買い漁って現金を殆ど切らしている気らしいてることに気がついて、店員さんに「近くにATM的なものないですか?」と聞こうかと視線を泳がせた店内にそれはあった。コンビニにATMがあるのは半ば当たり前のことで充分知っていた筈だが、現金など滅多に降ろさないので銀行のATMに行く頭しかなかった。このローソンでは別に収穫と言える買い物をしているのだが、そろそろ寝ないとなので思い出した時に別記事にする。
 前回のバナナを朝に食べ尽していたので東急ストアで補充する気だったのだが、プリキュアバナナは売り切れていて買えず。これについては後日の歩数記事にも既に書いた。

*1:読めない