ロト7を購入すると

 昨日人生初めて「ロト7」を購入した。本当は金曜日にも思い立っていて仕事の帰りに買うかと考えていたのだが、残業で遅くなって土曜日になった。
 ロト7は毎週金曜日に抽選で、抽選日だった金曜日は買える時間が他の日よりも早く締め切られて18:30までなので、どっちみち金曜日に買うのは難しかったのだが。*1
 買ってみるまで知らなかったが、記入したマークシートは返して貰えるのな。…と言うことは、次回も同じ数字を選んで買う場合は再利用出来そうだ。
 これも買ってみるまで知らなかったが、次回3/13が抽選日になるロト7が「第100回」となっている。キリ番を踏んだのは気持ちがいい。

*1:3〜6までの「数字選択式宝くじ」はオンラインで買えたりするみたいだが、7は実店舗に出向く必要がある。