ポケウォーカー歩数=20,377(2015.02/25記す)

 自宅(8:07発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:45着、<134>、18:45発)⇒すき家*1鴨居駅<48>をスルー⇒ダイエー鴨居店(メロンパン5袋を残して蒸しパン1袋を確保)⇒*2ミニスーパー マツケイ⇒セリア コーナン港北インター店⇒イオン横浜新吉田店(メロンパン1袋と蒸しパン1袋とを残してメロンパン1袋+蒸しパン1袋+いちごデニッシュ2袋を確保)⇒新羽駅⇒ロイヤルヨツヤ⇒ファミリーマートはまりん新羽駅店⇒(バス)⇒自宅<56>(22:43着)。

降雨

 用務先から帰ろうとしたら、雨が降っていて歩いて帰る気持ちが挫けそうになった。取り敢えずすき家で食事をしたら、その間にやんだ。
 金曜日にブックオフに寄った時に2階100円ショップと言うのを見つけて、次の機会に寄ろうと思っていたのだが、すき家に寄った30分弱の分で・ちょうどこの日は閉めたところだった。

険しい道

 スリーエフのある「みどり養護学校入口」交差点のところで、ちょっと曲がったところにお店みたいな明かりがあって気になっていた方に寄ったらミニスーパー(とレシートに表記)があった。麦チョコを購入。
 ここまでは金曜日と同じルートで、その先くらいから小机のほうには向かわずに・強引に緑産業道路のほうへ向かう。細い道でも平気で徒歩ルートを案内するGoogleマップの導きに従ってなんとか抜けられたものの、かなり険しかった。緑産業道路のほうへ舵を切って間もなく、金曜日のルートで看板が見えていて,気になっていたすき家のドライブスルーがある通りを確認出来た。

プリキュア関連収穫

 ダイエーとイオンで十分な数のパンをゲット。特にイオンでは取り扱いが3種に拡大されていたので嬉しい。自分が投書した結果かどうか確かめに掲示板を見るべき筈が、嬉しくてこの日は確認し忘れた。
 ダイエーの店先で「はぎれ」の類を売っており、見るとプリキュアのキャラクターが描かれた「はぎれ」も売っていたので、NS2の布を探し出して買った。50cmで540円だったから、実は大して安くしてあった訳ではないのかも知れない。(あんまり買ったことがないので相場が判らない)

*1:ここでもSuicaが使えるようになっていた!

*2:ブックオフ前の100円ショップは19:30までと書いてあった