年末の大掃除からの発掘物 #プリキュアを怖くする

 最古はハートキャッチプリキュア!のミニボストンに入った飴。見るからに危険そうな状態だったので取り出そうかと思ったが、商品タグを結んでいるビニールタイがボストンバッグのチャックの封印を兼ねており、飴を取り出すことは不可逆な開封になるのでちょっと躊躇って・結局そのままにした。これは多分スイート放映開始後くらいの時期に新横浜の駅ビルの3F辺りで買った覚えがある。
 スイートの未開封スナック菓子などが数点。元々内容物の水気は少ないので、取り扱いさえ間違えなければ観賞用としての保管は問題ないだろう。
 スマイルの未開封菓子(カードグミなど)が驚く程度に多数(10点前後か)出て来た。個人的にはもう怖いので開封はしたくない。

食うもの

 賞味期限が書いていないドキドキのプチパックカレーの半分*1が出て来た。
 これは食おうと思う。以前にも書いたが、仮に過ぎているとしても・賞味期限であって消費期限じゃないしね。

必要としている人がいれば提供したいもの

 袋キャンディのハトプリ品。何故かマリンばかりが6粒も出て来た。ブロマリも1粒だけ混じっていた。偏食してブロッサムさんの飴ばかり舐めたのだかどうか・全く記憶にない。
 見た感じ大変良い状態で、個装を開けない限りは・開ければ食べられそうに思う。開けた結果変形+変色していたとしても・それが夏場の窓際で数時間のうちにそうなった結果を開けたのだとしたら・好きなキャラクターなら躊躇わずに食べるだろう程度にしか、変形も変色もしていないだろう…と思える個装の状態を保っている。
 これらの飴については、欲しい(食べたい)と言うファンの読者がいれば提供したいので、コメント欄・メール(プロフィールページ)・ツイッターなどの適当な方法でコンタクトされたい。

*1:つまり、もう半分側に賞味期限が書いてあったのだろう