ポケウォーカー歩数=13,179(2014.08/14記す)

 自宅(10:53発)⇒東急ストア⇒菊名(そば)⇒(中目黒乗換)⇒六本木⇒ヒルズ(テレアサショップ、アートアクアリウム、ローソン六本木ヒルズ店(めぐみのスタンプとキャラクターステッカーをゲット)、マクドナルド、握手会)⇒マックスゲーム麻布店*1グルメシティ麻布店*2⇒ローソン港一の橋店(ひめのスタンプをゲット)⇒麻布十番⇒(日吉乗換)⇒大倉山⇒(バス)⇒南谷戸⇒ローソン港北師岡店(キュアフォーチュンのスタンプをゲット、B賞残確認→2回挑戦→G賞を2つゲット)⇒自宅(18:10着)。
 テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りに行って来た。
 ショーの開始時刻が分からなかったが「何回かやっているだろう」と高をくくったらプリキュアショーは11時からの1回のみで見逃したが、15時の握手会には参加出来た。
 レシートによるとテレ朝ショップでの買い物は12:28頃。現地に到着したのは12時過ぎくらいで、午前中のショーと握手会が終わった頃かと現地で見つけたタイムテーブルを見て思った。このタイムテーブルを見た第一印象の時点では午後にもショーがあるものだと思っていたのだが、後でよく見たら午後は握手会のみだと理解した。
 買い物の後、握手会までの時間で現地のローソンでスタンプラリーのスタンプを捺す。
 大倉山で降りたところで、露店で時計屋さんがあり「電池交換します。540円税込」とあった。朝電池が切れていることに気がついて特に持ち出していたキュアエース柄の懐中時計の電池を換えて貰った。10,050円出してお釣は9,510円の筈で一目は確認してお釣を受け取ったのだが、後で落ち着いて数えると千円札が1枚足らなかった。ほんの2〜3歩であるがその場を離れてしまったため申し出るのは遠慮したが、悪気はなかったかも知れないがお店の人もお金を揺らしながらこちらに数えさせたし、人を見てわざとやったかも知れないな…と思った。

*1:かつて「おもちゃのシミズ」だった

*2:西風チェーンだった