ポケウォーカー歩数=10,997(2014.06/24記す)

 自宅(11:23発)⇒東急ストア⇒菊名⇒(武蔵小杉,目黒乗換)⇒浜松町⇒ポケモンセンターCoCo壱上島珈琲店⇒ミネドラッグ⇒(バス)⇒東京タワー⇒(タクシー)⇒浜松町⇒(目黒,日吉乗換)⇒横浜(ヨドバシカメラ)⇒白楽⇒鳥作⇒白楽⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅(22:20着)。
 浜松町〜東京タワーまで、義母・義妹・姪とも同行。浜松町から横浜へ移動する途中駅で(妻実家には行かずに)義母と別れた。一日妻と同行して帰ったら投函物があってマンションの総会に出席するべきなのをうっかり忘れて出かけてしまっていたことに気がつく。
 東京タワーは(タワービルの)屋上が閉鎖されていて4Fは改装中。蝋人形館とか不思議な散歩道はなくなっていた気がする(未確認)。水族館は営業していた模様。そう考えると、大展望台が空いている割に特別展望台が混んでいるのも道理。2Fのお土産物屋さんもかつての4分の1くらいの店舗しかなくなっていたようだし、特別展望台まで上がる以外の選択の幅は減っているのだった。
 かつての実家は虎の門ヒルズの真下に埋もれてしまったが、そこから最終的に実母が引っ越した先は大展望台から肉眼でばっちり見える場所だと確認できた。実母に電話をして屋上から手を振って貰ったら、その様子も目で見て判るだろう場所だ。この日は出かけている筈なので電話はしなかったが。