ポケウォーカー歩数=9,070(2014.05/01記す)

 自宅(8:02発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:46着、22:30発)⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅(23:30着)。
 朝出かける前のTVの天気予報で「夜は強い雨」と言うから荷物を減らして出掛けたが、帰り道では殆ど雨は止んでいた。
 東急ストアで買い物をもう少し手早く済ませていれば23:11のバスに乗れたところ、買い物が済んだらバス乗り場が妙に隙いていた。時刻表を見ると2分ほど前に深夜バスにならない最後のバスが出たばかりだった。これを機に平日の時刻表に23:11の便があることを覚えた。
 だが寧ろ、バスに乗れなかったと言うよりはバス代を浮かせたと考えるべきか?
 もしも雨が強かったら何としてもバスに乗りたかったのだが…。

↑なんてことを書いていたら

 ベランダの向こうから激しい雨音がし始めた。出社時に強い雨はかなり嫌だ。