ポケウォーカー歩数=12,815(2013.11/18記す)

 自宅⇒(ファミリーマート)⇒菊名新宿三丁目⇒バルト9⇒新宿⇒(山手線、目黒線)⇒西小山⇒(妻実家)⇒西小山⇒武蔵小山(商店街)⇒菊名⇒(東急ストア、サミット)⇒自宅。
 バルト9にて、妻姪自分の3人で映画鑑賞。義妹は「2度目の映画は寝てしまう」と言うので劇場外でお茶を飲んで待機。8:30からの回が終わった後にプリティストア(新宿店)に寄ろうとしたら、開いてない。義妹はお茶ばかり飲む羽目になったかも知れないが、開店までの1時間ほどお茶して待つ。
 アクリルダイカットボールチェーンのブロッサムさん、ハートさん、ダイヤモンドさんを購入。この商品も後2種でひとまず全種*1揃う。会計のときにチラシを渡され、来月は池袋に出店する旨案内された。「冬のマルイ サンシャインバザール」とあるチラシを良く見ると「池袋サンシャインシティ文化会館2・3・4F」で「2013 11/28(木) 29(金) 30(土) 12/1(日)」に「親子で楽しめます♪池袋が熱い!!」そうだ。来月と聞いたつもりだが聞き違えていたかも知れない、来月と言うニュアンスよりはずっと短い。
 新宿駅に移動する途中、登亭の鰻弁当を買う。登亭でSuicaが使えるようになっているとは思わなかった。これを妻実家で5人で食べる。ここ何回か新宿に来た際のどれかのタイミングで立っていた登亭の鰻フラグをクリアした。
 靴を買うつもりで武蔵小山商店街に寄ったがそこでは買わず、帰宅してからAmazonで買った。

2013.11/19追記

 バルト9で、レイズナさんとすれ違っていた模様。以前にも同じMiiとすれ違っているのだが、そのときのデータは3DSを修理に出したときに失われていたのだ。

*1:ウルフルン除く