ポケウォーカー歩数=15,617(2013.09/19記す)

 自宅⇒新横浜⇒(ファミリーマート)⇒新横浜本社⇒新横浜⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒新横浜⇒新横浜本社⇒(ローソン)⇒新横浜⇒菊名⇒(東急ストア、ファミリーマート)⇒自宅。
 朝は妻と一緒に家を出て新横浜本社へ、夕方17:45前後から佐江戸の用務先に移動し・メール確認し・資料を新横浜本社に持ち帰る。その資料を(読まずに)単に引き出しにしまって打刻、まだ仕事中の妻を横目で確認して先に帰宅する。
 帰路中でファミリーマートに寄り、クロネコヤマトからの荷物を受け取る。店員さんが入る袋がないのですが…と申し訳なさそうにしていたが、今回このコンビニでお金を使っていない*1こちらとしては却って恐縮する。考えると宅配荷物の店頭受け取りでクロネコヤマトファミリーマートの方向にお金が動いているような気がするから、それが仮に1個口10円だとしてもコンビニとしては仕入れ値ゼロで利益が出れば旨みがあるのかも知れない…とか何とか考えながら登坂した。
 前日から読み始めた本(ISBN:9784286137537)は、332ページ中の226ページまで読み進んだ。

*1:元々は東急で買い足りなかったおつまみ類を買い足そうと思っていたのだが、機械の不調で電子マネーが使えないと読める貼り紙があったので買い物をやめたのだ