キチョーのプリキュア関連巡回先紹介、ジェネシスさん

 白と青が好きジェネシスさんのプロフィールは「プリオタ大学生によるプリキュアブログです。集めたプリキュアグッズをアップしています」と言うことだが、随分長くブログを続けている様子なので既に大学を卒業していたりして…と思って一番古いと思われる記事に遡ってみたのだが、そこには「ブログ作成:2012/01/06」とある。キチョーのことで言うと初めてキュアエコーさんを見かけた日*1のことだったようで、思ったよりは最近のことだ。もし大学2年の1月にブログを始められたのなら、今は4年生であろうか。

過去キュアグッズも満遍なくお持ちのジェネシスさん

 最近の記事でそろそろご紹介できるプリキュアグッズも少なくなってきたとのことだが、別にグッズ紹介でなくても普通にプリキュア日記を続けて欲しい。今回古い記事まで遡ったりして改めて、ジェネシスさんもキチョーと同じくハートキャッチプリキュア!がきっかけでシリーズ全体のファンになった方だと知ったが、過去キュアのグッズの集め方はちょっと凄い。てっきり、もう少し昔から集めていらっしゃったのかと思っていました。

コメントしそびれた記事

 コマチチャン人形の記事を読んだのは、池の平ホテルからおしゃべりラケルを買って帰った頃だったと思う。そのコメント欄でおしゃべりランスについてのAmazonでのレビューについて触れられていた。100体買いと聞いて「キュアドールのブロッサムさんなら、我が家には161号さんまでいます」とのコメントを投入したかったのだけれども、何となく顕示欲が強過ぎな気がして躊躇しているうちに旬を過ぎた。(今頃トラックバックする)
[以下、コマチチャン人形の記事のコメント欄から引用]

コマチチャン人形、ありそうで無いグッズですよねwわりと出たら売れそうな気もw
100体買いの人もいるでしょうね〜。おしゃべりランスのアマゾンレビューの方を見れば絶対にいないとは言えないです。(あのレビュアーさんは本当にすごいと思います^^)

http://whiteblue55.blog.fc2.com/blog-entry-651.html

[引用終わり]

*1:23人のプリキュアたちと握手するために、プリキュアオールスターズDXコンサートに行く前日でもあったようだ。