ポケウォーカー歩数=12,255(2013.07/22記す)

 自宅⇒(バス)⇒東神奈川(ローソン4軒、ミニストップ1軒、イオン1軒>)⇒(菊名経由)⇒綱島(ローソン3軒)⇒(渋谷経由)⇒虎ノ門(ローソン4軒、ミニストップ1軒)⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒経由)⇒菊名(東急ストア立寄り)⇒(バス)⇒自宅。
 主にスタンプラリーで12種のスタンプを集めて、台紙もチラシ(応募封筒兼)も3種類集めて、コンプリート欲を鎮めておくための行脚。母や伯母に「長野のお土産」を渡して、実家で夕ご飯をご馳走になって帰る。

東神奈川にて

 イオン東神奈川店のプリキュアパン取り扱いが縮小されていた。売り切れでメロンパンの値札しかなかった。

綱島にて

 +toksでは店員さんに台紙を渡して捺して貰う形式になるが、ちょっと捺しかたが雑だったりする。(やむを得ない。空いているときになら、頼めば自分で捺させて貰えるのかも知れない)

店舗確認印もローソン、ミニストップ、イオンと一通り揃えたい!

 店舗確認印はそれぞれの店舗に固有のものだから、スタンプラリーのハードルを上げていくと・いずれ・全国のローソン、ミニストップ、イオン…の店舗確認印を収集したくなる筈だ。それは無理でもせめてローソン、ミニストップ、イオンの各1種ずつの店舗確認印が欲しい。…と思ってイオンが8軒目になるように調整したのだが、そこには店舗固有のスタンプは用意されていなかったらしい。残念。