ポケウォーカー歩数=11,544(2013.06/09記す)

 自宅⇒(バス停をスルー)菊名⇒新横浜⇒新横浜本社⇒(ビックカメラ立ち寄り)⇒新横浜⇒(菊名乗り換え)⇒武蔵小杉⇒(foodiumマルエツ東急ストアイトーヨーカドー)⇒武蔵小杉⇒菊名⇒自宅。
 社内教育関連のミーティングで本社に立ち寄る。その後、武蔵小杉方面へプリキュアパン販売店を探しに行くも収穫なし。いくつかのポケモンパンを買って帰ることになる。

収穫ならず

 foodium(フーディアム)にてスマイルプリキュア!のパズルガムに105円の値札が掲示されていたので「これは収穫」と思って1つ買ったのだが、家に帰ってレシートを見たら隣に並んでいたドキドキ!プリキュアのパズルガムの値段(315円)で清算されていた。交通費を使って文句を言いに行くと足が出るなぁ。

スマイルプリキュア! パズルガム4 8個入り BOX(食玩)

スマイルプリキュア! パズルガム4 8個入り BOX(食玩)

*1

東急の駅売店で特売

 武蔵小杉に向かう前の菊名駅で、ソーラー&USB扇風機が100円で売っていた。「当店平常価格980円」とのこと。勢いで2つ買って電車に飛び乗った。
 これはLEDが光るし・扇風機で髪の毛が巻き込まれるしで・必ず姪に受ける…と思うので、自分用と姪にプレゼント用。
 実妹にメールでこの商品のことを伝えたところ「ソーラーって動かなさそう」「USBって便利に見えるけど PC使う所って クーラー使っているからなー」とのまともな感想。USBで充電して使うので、多少は実用性がある。*2
 プレゼント先の姪の母親である義妹の反応は予想出来る。100円だと聞いたら、彼女もきっと欲しがる。そして軽く姪と奪い合うのだろう。付属しているA-ミニBのUSBケーブル(充電専用?)だけでも必要に迫られて買えば105円し、様々な突っ込みどころのあるジョーク商品…と言うのがコレだろう。確認した範囲で昨日の時点で、菊名駅の渋谷方面のホームの売店に1つ、改札を出たところの売店に1つ、まだ在庫はあった。100円で欲しい人は急いで。

ソーラーUSB扇風機【USB&ソーラー扇風機 ソーラー充電も出来ちゃうスグレモノ 】

ソーラーUSB扇風機【USB&ソーラー扇風機 ソーラー充電も出来ちゃうスグレモノ 】

*1:105円(の筈)だったのは、これのパラ売り

*2:ソーラーでは作動しません。と、うっすら書いてある。「ソーラーで満充電するには真夏の強い日差しで約12時間掛かります。「太陽光に当ててもすぐにファンを回転させることはできません。「ソーラー充電は補助機能となります。