ポケウォーカー歩数=327(2013.05/11記す)

 熱は明らかに下がった(35.2℃)が鼻づまりと喉の痛みが相変わらずで、更に会社を休む。
 熱が下がっても案外体調は悪いらしく、20:33に妻から帰ると電話があったタイミングまで、食事して薬を飲む以外ほぼ眠っていた。2日に渡り、普通これほど眠れない。妻の買って来てくれたお弁当を食べた後も、眠れなくて困る傾向はなかった。
 この風邪は考えるに連休前に「早よ帰ってくれ」と頼んだのに聞き入れてくれず1日中隣の席で苦しそうな咳を続けていた同僚からうつされたものと思う。
 休み前なので多少無理してこじらせても大丈夫と言うような論調だったが、勘弁して欲しい。こちらは休み中に発症し酷く苦しい思いをし、現在妻にうつって寝込んでいるのだから。
 彼からたちの悪い風邪をうつされて結局妻まで貰って行くパターンは、今回に限らないような気がする。