ポケウォーカー歩数=11,730(2012.12/10記す)

 自宅⇒菊名麻布十番⇒赤羽橋(父見舞い)⇒実家⇒神谷町⇒秋葉原菊名⇒自宅。
新横浜本社⇒新横浜⇒菊名⇒(バス)⇒自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒不動前⇒菊名⇒自宅。
 水曜日だったかに母から電話があり、一般病棟に移ったことは聞いていた。移った先の病室は建物の8階かそこらで、おの重い父をよく運んだものだと最初に思った。
 病院の人が寝ていた父を起こして車椅子に乗せてくれたが、車椅子に移された最初は顔面蒼白になって大丈夫か?と思ったが、10分〜15分もすると血の気が戻って来た。老化+倒れた混乱はひどい様子だけれども、体力は徐々に戻って来ているように見える。
 一般病棟に移って見舞いの人数などの制約もなくなったので、今回は妻と一緒。実家で母にほっけを焼いて貰ったのが美味しかった。
 秋葉原ではヨドバシカメラのビルの8Fか9Fに入っている有隣堂東映TVアニメのカレンダーを買った。中身は敢えて確認していないが表紙ページにはキュアブロッサムさんが見える。同じシリーズの今年(2012年)の奴を水槽の上辺りに貼っているが、最終の12月がハートキャッチプリキュア!だった。その下に、この日買った2013年のを控えさせた。