スイートプリキュア♪ チョコスナックの驚き

 大分前に箱買いした「スイートプリキュア♪ チョコスナック」について、買ってすぐ半数の10袋を開けて、残りはそのまま未開封だった10袋を思い出す。1袋開けると、微妙に賞味期限が切れていてブルーム*1が出ているのだが、まぁ食べられる。賞味期限の表記が「12.2」と大雑把なので、3月中くらいに食べれば大丈夫だろうと言う安心感がある。(えっ!?)
 とりあえず付属のカードを全て取り出して見たところ2、2、4、4、6、6、8、8、9、9と見事に2枚ずつ出て来てビックリ。この商品は箱買いで20袋買ったら右側か左側の1列10袋でタブリなしで全10種類のカードが手に入るものだと信じていたのに!
 実際に買った直後に開けた10袋から出たカードを改めて確認したが、1〜10が過不足なく揃っていた。
 そう言えばネットでも、1列買いして過不足なく揃ったと言う記事と・その記事に対してのコメントで自分も1列買ったけれども揃わなかったと言う書き込みを見たことがある気がする。

スイートプリキュア♪ チョコスナック BOX (食玩)

スイートプリキュア♪ チョコスナック BOX (食玩)

*1:チョコが一旦溶けて再度固まって油脂成分が白くなったもの。キュアブルームに非ず