21面以降はコンティニュー不可とは!

 VCのアルゴスの戦士。禁を破り(コンティニュー解禁し)、とりあえず最後まで見ておこうかと思ったが、21面以降はコンティニュー不可の様子。
 そう言えば、本物もそうだった気がする。普通に、以前と同じレベルまで上達しないといけないらしい。

今のところの腕前。

  • ノーコンティニューで行けるのは、調子いいときで8〜10面辺りまで
  • 五神体得技は、1度もなし
  • 七星凶転喜をノーミスで3回取ったことはない
  • インドラが強威の1つだけの時、塔狼縦撃波返しをよくしくじる
  • インドラが強威+遠投遠到の2つだけの時、塔狼縦撃波返しを必ずしくじる
  • 天空のインドラを持っていても、たまにしくじる
  • 1ゲーム100円換算なら5000円分以上はやっているが、跳頭潰殺技跳踏潰殺技は2回くらいしか取ってない
  • インドラの秘伝書の場所を思い出す。13面だ。星がいっぱい出る辺りがそれだった筈だが、今夜は取れなかった。

奥義秘伝書発見

 オークションに出てないかと探ったのだけれど、無理だった。価値を見出す人は手放さないだろうし、そうでない人が保管している筈もない…と言うことか。
 但し、親切なかたはいらっしゃるのを発見。pdfはまだリンク先がない様子で残念だけれど、スキャン画像で当時の最良の入門書を読める。感謝。

正誤修正(3:10)

  1. 頭でなくて踏む
    • 誤)跳頭潰殺技
    • 正)跳踏潰殺技
  2. シレンじゃない
    • 誤)遠投
    • 正)遠到