日焼けしすぎて大変な目にあったことが…

 キチョーが「ある」のは、妻と海に行った時だ。
 妻の「ある」もそれだろうか?

キチョー回答:ある(予想:ない)

 実は子供の頃にも1度あったような気がするが、どれだけ「大変」だったか覚えていないのでノーカウント。
 翌日以降本当に痛くて大変だったような気もするけれど、それ以上に翌年に海に行った時のことで印象に残っていることがある。
 また大変な目にあうかとビビリつつも結局前年と同じ程度焼いてしまったが、翌日以降もの凄く痛いと言うことはなかったのだ。
 そのときに「日焼けすることに身体が慣れた」のだと思った──このことが前年の経験以上に印象に残っている。
 小学校低学年頃の記憶と思う。

サビレル君回答:ない(予想:ない)

き、き、近年日焼けしてないよ
ひ、ひ、日焼けしないと とれない ムシがいるよ

Wiiユーザーの投票結果:ある52.4%

 地域ごとの集計結果が、見事なまだら。