ノモセシティの顔出し看板

 リッシ湖のほとりに到着した後、割合すぐにノモセシティに到着。
 レストランでは(あの時間帯では「終わっています」と言われたため)特に何も出来ず、ノモセシティに向かうざるを得なかったからだ。
 現時点では2度ほど空いている時間帯にレストランを訪れているが、未だ中で何かをした訳ではない。(未消化❶)
 ノモセシティでは、既にバッヂをゲット済み。
 シティの入り口近辺で「ダッシュが好きな男の子」の話を聞かされ、サビレル君との絡みへの期待が高まる。実際にジムに入る時と勝利して出てきた時とにサビレル君と絡みがあり、ギンガ団のしたっぱをチェイスしたのちリッシ湖への入り口(まだ入れない?⇒未消化❷)近くで(そのしたっぱを)撃破。その場面に駈け付けたサビレル君は、色々まくしたてた上で北へ駈け抜けて行った。
 地形的且つ流れ的に言えば、ズイタウンの北「カフェたまごや」の脇でコダックたちが屯*1していた先に向かったのであろう。
 それはさておき地形的且つ流れ的に212ばんどうろが開通した筈なので、これを踏破するのが当面の目標になる。夕ご飯前までのプレイで一応212ばんどうろを通ってノモセシティ→ヨスガシティ間を歩き通したが、ポケモン屋敷はスルーしてしまったし(未消化❸)、同212ばんどうろに点在しているアイテムも拾い切った気がしない(未消化❹)。
 そもそもギンガ団やサビレル君にずっと入場を阻まれていた展望台にも入場していない(未消化❺)。
 ヨスガシティ→ズイタウン→トバリシティ→(リッシ湖ほとり)→ノモセシティ→ヨスガシティと循環して歩けるようになった訳だが、この循環コースで捕まえられそうなポケモンは半数以上残っていると思う、特に右下のほう(未消化❻)。
 ノモセシティでは又、これまで謎だったハートのウロコや色のついたかけら*2の価値が判明した。これらの収集に割く時間も今後は必要になる訳だ。

*1:屯…たむろはこの漢字のようだ

*2:「きいろいかけら」など