ポケモン牧場の更新版

 今日から配信された模様。早速アップデートしたら、起動時にユカリが色々説明してくれた。
 その前に取説を一通り読んだので情報としては目新しくはなかったが、芸が細かいと思った。
 うかつにDSをつなぐと「ポケモン・ウォンテッド」が発生してこちらの図鑑を見て未捕獲のポケモンをつれて来い…と言われると取説に書いてあったので、これ以上ポケモンですることが増えても消化し切れないので、しばらくはつなぐまいとも考えていたのに、結局誘惑に負ける。
 自分が預けたポケモンだと思うと、連れ歩いたことのないドクケイルさえ可愛く見えるから不思議。
 ゲームに程よくだまされる想像力は、楽しむコツでもある。