占いは…

 ピンクの選択肢は「信じる」、グリーンの選択肢は「信じない」。
 我が家の投票者の回答&予想は妻も含めてピンク一色。

キチョー回答:信じる(予想:信じる)

 うーん。
 信じないと言えば嘘になるけれど、本気で占いを気にする(敢えて見に行く、敢えて読む)ほどじゃない。何ンとなく朝かかっているTVで悪いことを言っていればそれは気をつけようと思い、良いことを言っていたらそれをアテにしようと思う程度だ。
 何かを気をつけていてマイナスになることはないし、良いことを期待していれば(その念が)モノゴトをよい方向に導くものだ。
 その程度を「信じる」と万人が言うのなら、今回の「信じる」予想は的中するだろう。

サビレル君回答:信じる(予想:信じる)

ハ、ハ、ハッケミィさん。
ハ、ハ、ハクション大魔王さん。
は、は、裸の王様。

Wiiユーザーの投票結果:信じない69.9%

 こんなに信じないとは。
 国ごとの集計結果によれば、日本人は世界一占いを信じる国民性の模様。そしてこの件に関して言えば、予想的中率ワースト1である。