2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお笑い芸人が…

昔はいた。 キチョー回答:いる(予想:いる) 別に嫌いになった訳ではないので、今はいない…と言う回答をするのは淋しい。 サビレル君回答:いる(予想:いる) し、し、ししょーちゃん さ、さ、さいきん あってない Wiiユーザーの投票結果:いる72.1%…

核心は書かない

Auは金(HG)、Ptはプラチナ、Dqは元素記号ではなくてIXのことである。 これらのプレイ時間が増えそうな状況になっているので、プレイ時間の伸びを記録してみようかと思う。

だましだまし

体調も優れず、気分も乗らないが、平気そうに笑っとく。 本当に苦しければ、こんなことも書かない性格の筈だから、まだ大丈夫。(な筈)

外食カレーは久しぶり?

会社帰りに松屋にて。 オリジナルカレー(並盛)+ハンバーグ

海に面していない県を5つ以上言える?

ちょっと待て、全部で幾つだ? キチョー回答:すぐには言えない(予想:すぐには言えない) そもそも、5つもあるか? …と思うほどに、すぐには言えない。 サビレル君回答:すぐには言えない(予想:すぐには言えない) か、か、海岸で〜 か、か、かいがら …

このメニューは久し振り

結構ボリュームたっぷりになる。とび辛スパイスも結構投入した。 冷蔵庫にあった前回カレーと冷蔵庫ご飯、カレーにおいしい豆*1も投入してフライパンで熱したもの *1:フジッコ

どっちが好き?

両方嫌いも、両方好きも、一定の割合でいる筈。 キチョー回答:図工(予想:音楽) 今はもう絵を描くのは好きかと聞かれた場合に素直に答えられない年齢になってしまったが、かつて小学生の頃は下手だろうが何ンだろうが、図工は好きだった。 サビレル君回答…

今夜は早く帰ってきた割にはカレーを食べたのは日付が変わってから

2日目カレーであり、また旨い。 さつまいも入りカレー

失効するのは6ポイントで済みそうだ

出前館のポイントだが、10/1からは100ポイント単位でTポイントへ移行出来るようにする旨の予告が入った。 これでキチョーにとっては腹が立たないレベルになった。 http://demae-can.com/point/ 出前館のポイント - Kityoの何事も楽しんでやる日記?

日付が変わる前のカレー

帰宅前「カレーあるよ」と妻からメール。 昨夜食べ尽くしたのとは別に、作ってくれた。マイルドだった。 さつまいも入りカレー

スウィート16 BOX

特典込みで17枚のお皿がつまったBOXが届く。 今手元に届いていると言うことは、発売日の前夜に届いたと言うことか? 一番外側のシュリンクだけ解いたが、個々の「紙ジャケ」が仲々素敵で開けるのが勿体ない感じ。(だが、数日内にきっと開ける) amazonに書…

No.151

最初のポケモンをやっていた頃、図鑑をコンプリートするのは多分不可能だと思っていた。 それは分母が大きくなったり、♂♀や色違い、海外の説明文など、ますます不可能らしさを増している。 だが、ミュウが手に入ったのは感慨深い。これも、ある時点では絶対…

正確には日が変わる前に食べた

妻によれば、昨夜とは変わったとのこと。 きのこと鶏肉が追加されたと思われる。食べ尽くしてしまったので、淋しい。 2日目カレー

ウィンナーにつけるなら…

ウィンナーと言えば、タコさん? うさぎさん? キチョー回答:ケチャップ(予想:ケチャップ) フランクフルトならマスタード。 サビレル君回答:マスタード(予想:マスタード) ま、ま、マヨネーズは ないの? キン!キン!キチョーちゃんの 好物だよ (マ…

現在999匹、劇的な変化はなし

am 0:00過ぎ、妻に促されてポケモン牧場を起動したが、ユカリのセリフや態度に劇的な変化はない。 ユカリが連れて来た999匹目(ユカリの263匹目)はヌオー。 次は牧場が大きくなり、エレブーを連れて来ると思われる。 果たして、どんな風になるのか?

久し振りの妻のカレー*14

晩ご飯は妻が用意してくれたカレー。 とろみがあって美味しい。じゃがいもがよく溶けているとのこと。 妻の手作りカレー

現在998匹

カウントダウンだなぁと思っていたポケモン牧場が、現時点で998匹。 まり207匹、ユカリ262匹、キチョー529匹と言う内訳。このソフトの最大のイベントの手前に来たと言うことだ。 何匹かDSに連れ帰っちゃおうか…とも思ったが、それはしないでイベントに期待す…

縁起は気にするタイプ?

我が家ではピンクの選択肢「わりと気にする」を使用せず。 キチョー回答:あんまり気にしない(予想:あんまり気にしない) まぁ、率直な回答。特記事項もない。 サビレル君回答:あんまり気にしない(予想:あんまり気にしない) ね、ね、ねぼけた頭で で、…

服の色、どっちが好み?

妻の回答が「暗い色」、予想は全員「明るい色」に揃った。 キチョー回答:明るい色(予想:明るい色) 着る場合と着せる場合とで、まず意見が変わると思う。 サビレル君回答:明るい色(予想:明るい色) な、な、なかなか きてくれないよ と、と、ときどき …

(ワールド)島国(大陸につながっていない国)を5つ以上言える?

島国に住む我々は、意外と言えないと思うが、全世界だとどうか? キチョー回答:すぐには言えない(予想:言える) またサビレル君が独自の解釈で5つ以上言える…のではないかと思うが、キチョーも妻も特にツッコミは入れない。 サビレル君回答:言える(予…

遅ればせながら

掲載しておこう。

センチメンタルジャーニーと言えば…

そろそろ届く頃かと気にはなっていた*1ヘビーなCD−BOX。 マイミクさんの1人からキチョーに宛てられた書き込みの中に「センチメンタルジャーニー」の綴りを見て思い出し、配送状況を確認する。 既に発送済みで、お届け予定日は9/23の様子。一応発売日に…

地元のお祭り

実家に泊まると言う妻、姪とその母に見送られ、帰路に着く。 自宅最寄り駅に着き、地元のお祭りは終わっているのか確認しに行ってみた。 21:48、軒並み出店が片付けをしていた。 多分、あと15〜30分も早く帰っていれば、地元のお祭りも楽しめた。来年に期待。

ボリュームたっぷりになる

当初、豆の分ご飯を少なめによそった。 結局、ご飯を足しながら食べる。 LEE辛さ×30倍+カレーにおいしい豆*1 *1:フジッコ

旧かめちゃぼ牛丼

新橋まで出掛けて来てている。 とりあえず「牛めしげんき」でお腹を満たす。 歯医者で受けた麻酔が少し残っていたため、満足度が低い。 30分以上経っているのだが、よほど麻酔が多かったのか。*1 *1:麻酔の切れやすい体質と自己評価していたが

ファイヤーレッド&リーフグリーンの本

2晩ほど前にamazonで物色した本が届いていて、妻が受け取ってくれた様子。 今頃、ファイヤーレッド&リーフグリーンの本。 ちゃんと読めるかな?

CR2032

ポケウォーカーの電池はCR2032。 また安くなったりするだろうか?

ひらがなの『そ』は…

正しくはふた筆? キチョー回答:ひと筆で書く(予想:ふた筆で書く) 正直、どっちが正しいかは知らない。 サビレル君回答:ふた筆で書く(予想:ふた筆で書く) ひらがな ひらがな おべんきょう こくごの じかんに ひるねした Wiiユーザーの投票結果:ひと…

外国の硬貨を持ってる?

子供の頃、切手やコインを少しは集めていて、その頃は持っていた。 いや、コインはお土産で貰ったりした場合だけだけれど。 キチョー回答:持ってない(予想:持ってる) いつ捨てたのか、今は持ってない。 どこかに埋もれても、多分ない。 サビレル君回答:…

夏の終わり。どんな気分?

まだ終わっていない。 キチョー回答:ホッとする(予想:なんとなくさみしい) まだホッとするには早いかも知れないが、暑いのは全面的に苦手。 サビレル君回答:なんとなくさみしい(予想:なんとなくさみしい) む、む、虫がいなくなるよ あ、あ、あみが …