ポケウォーカー歩数=15,133\HJ-326Fは「17,286」(2019.06/03記す)

 自宅(10:19発)⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート11:45)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒池袋⇒ビックカメラファミリーマート中池袋公園前店(レシート13:09)⇒トイザらス池袋駅⇒ローソン⇒セブンイレブン⇒スシロー⇒池袋⇒御徒町花神楽パンダ焼御徒町店(レシート16:15)⇒松坂屋・PARCO_ya⇒(アメ横)⇒上野⇒(目黒・武蔵小杉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:57)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(レシート20:08)⇒自宅(20:28着)。
 プリキュアオンエア後(ライダーと録画の鬼太郎も視たあとだが)、割とはやる気持ちでプリティストアへ。前日「妻へのお土産」にした新作モフルングッズの「自分の分」を買うため。
 ここで気持ちがはやったのが、出席予定だった総会のことを忘れてしまったトリガー。土曜日までは覚えていたが「忘れないようにしないと」と念じるようなことはなかった。忘れていたことを思い出したのは、妻と帰宅時マンション玄関エントランスの掲示板に掲出された総会のお知らせを見て。2回に1回くらいうっかり忘れて欠席してしまうイベントになってしまっている気がする。

プリティストア

 目当てのものは買えた。現地で新たに欲しくなったものが2点あるが、それらは買えなかった。
 1点目は、ガシャを回す子供が持っていたペットボトルケース。例の何度か買っているGo!プリンセスプリキュア品と同フォーマットのスタートゥインクルプリキュア品だった。昨日の時点では検索してもさっぱり見つからない。池袋のビックカメラトイザらスでも探したが見当たらず、この記事を書いている今日は横浜のヨドバシ or/and 東神奈川のイオンを確認したいが、残業予定日だったか。
 2点目は、プリティストアに貼ってあった「プリキュアランド商品の販売を告知しているポスター」むしろこれを商品化して欲しい。出回っている先も限られているだろうしヤフオク!辺りで見つけるのは無理だろうと思いつつ検索したが、やっぱり無理だった。

4人連れ

 池袋駅で妻らと合流して、スシローで食事のあと上野のほうに行った。パンダ絡みのスタンプラリーだった模様。
 義妹はいつの間にかフワ好きになっていた模様なので、フワのグッズは買っても引き取って貰えるかも知れない。

全力ミントと言う飲み物

 帰路、グッズ付き前売り券のグッズを受け取りにローソンに寄った。そこで妻に背中を押して貰って「全力ミント」と言う飲み物を買った。
 用務先のほうのローソンでも売っていて、多少は気になっていたもの。この記事を書いている今朝に飲んだが、パッケージから予期されるほどの強烈な味ではなかった。やや白味のある透明な液色でマイルドと言ってもいい味だった。好んで買うようなものかは微妙。