ポケウォーカー歩数=10,906\HJ-326Fは「10,931」(2018.12/10記す)

 自宅(11:38発)⇒菊名⇒池袋⇒燦々亭⇒ユニクロトイザらス池袋SS店(レシート14:42)ポケモンセンターマクドナルド⇒池袋⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート16:57)⇒八重洲地下街チャンスセンター⇒東京⇒大森⇒イトーヨーカドー大森店(レシート17:50)⇒大森⇒(東神奈川乗換)⇒菊名⇒ローソン港北錦ヶ丘店(レシート18:45)⇒東急ストア菊名崎陽軒(レシート18:50)⇒自宅(19:22着)。

池袋

 例の5人連れから1人欠けた妻・義母・義妹とキチョーの4人連れで、池袋の焼き肉屋で食事。トイザらスはキチョー単独行動、ポケモンセンターで合流するつもりが3コインズのところで義妹に呼び止められた。

トイザらス池袋SS店(レシート14:42)

 ショーツ三枚に入浴剤がついてくる素敵な手提げの小さな紙袋が売っていて大分迷ったのだけれどもスルーした。シャンメリーがあれば欲しかったが、プリキュアのは売っていなかった(品切れていた?)。12月に発売だったと映画のパンフでみたループタオルがあれば欲しかったが、それもなかった。ループタオルはプリキュアのは、1枚だけ春から出回っていた絵柄のが陳列されていた。ハート社のお菓子詰め合わせで、ブラスチック性の小さなバケツと言う見慣れないフォーマットのが売っていたのでそれを購入。中身のお菓子はマクドナルドで義妹に渡した。

マクドナルド

 パンダのブラレールを、妻が手に入れることが出来て良かった。

プリティストア(レシート16:57)

 e-maのど飴も、とうとうハリー柄しか買えなくなった。クリスマス絵柄のミントタブレットが売っていたのを購入。ミントタブレットとしては「お一人1日1個まで」と指定された初の商品ではないか?絵柄は、ほまれ、ルールー、はな、さあや、えみるのクリスマス衣装それぞれ1種の計5種。レシートの商品名の上では「エトワール」「アムール」「エール」「アンジュ」「マシェリ」だったが。
 展示があった15周年記念ウォッチを買うつもりでnanacoにチャージ金額を用意していたが、「展示だけで当店での取り扱いはないのです」と言う説明で買えず。プリティストアのスタンプを得られるなら買おうかと思ったのだったが、チト残念。時計は買えなかったが、この日の買い物でスタンプカードが一杯になって、「ルミナス&ルルンとポルン」「ルージュ&ココ」のコースターを得た。

イトーヨーカドー大森店(レシート17:50)

 ミルク蒸しケーキ3袋購入、売場には無事*1ボールドーナツミックスベリー/ミルク蒸しケーキ/メロンパンなのです!の3種値札を残して。

ローソン港北錦ヶ丘店(レシート18:45)

 1月のライブの発券をした。土曜日に出掛けていれば土曜日にしていた筈の行動。土曜日から日曜日にかけての3回公演中の3回分チケットのうち1回分は妻による。