昨日買ったもの

 キャンディスホワイトさんらしき絵の入ったビーズ。当時ものらしい気配なので取り敢えず1つ押さえてみた。
 その隣は唐辛子のパウダー。これは2月6日(多分)に買ったものと同じもので、最後の1つのハートキャッチプリキュア!カレーを食べるときに使う予定。賞味期限が少しばかり過ぎているが、レトルトだし1〜2ヶ月過ぎたところで問題はないだろう。前回(2月6日)はこの唐辛子パウダー1袋で、ハートキャッチプリキュア!カレー2袋に辛みを足して美味しく食べられた。
 カレーの賞味期限は「2013.01.11」と表示されているが、これより後の賞味期限を持ったハトプリのカレーがあったのかどうかは知らない。レトルトカレーの製造後賞味期限がどれほどの長さなのか、そもそも1月で終わる番組のカレーを何月まで製造しているものか知らないけれども、ハトプリ食品の中では最大限遅くまで口に出来る部類の品の筈だ。他にも多少は未開封の「食品」を持っているけれども、ラムネが傷むとも思えないが・大幅に賞味期限を過ぎたラムネは・やっぱりちょっと怖い。
 カレーも観賞用に最後の1つを取っておいても良いかも知れないが、近日中に食べるつもり。