2013-02-17から1日間の記事一覧

通夜の写真

ファイルのタイムスタンプかアップロード日時を当てにすると通夜ではなくて告別式の日付の写真が出て来た。何日も前のことなので記憶は曖昧だが、そう言われてみれば告別式の日の朝に撮影したような気もする。 この写真でプリキュア記事を書こうと思ったポイ…

昨日買ったもの

キャンディスホワイトさんらしき絵の入ったビーズ。当時ものらしい気配なので取り敢えず1つ押さえてみた。 その隣は唐辛子のパウダー。これは2月6日(多分)に買ったものと同じもので、最後の1つのハートキャッチプリキュア!カレーを食べるときに使う予定。…

(ワールド)週に1回以上、電車に乗る?

投票日:2/3、開票日:2/17。乗る or 乗らない キチョー回答:乗る(予想:乗る) 要するにちょっとした会社員なら、通勤電車にくらい乗ると思う。 妻回答:乗る(予想:乗る) 妻もキチョーと同意見の模様。 サビレル君回答:乗らない(予想:乗らない) ま…

きゃらっち

例年のきゃらっちとは、開く向きが違う。ハトプリの頃の*1と比べると1)立体的な1人のキャラクタの絵 or 複数キャラクタの絵、2)開いたときキャラクタの身体 or 劇中アイテム、3)開く向き…の違いがあるが、3)の違いで商品の印象がかなり違う。ドキドキ!プリ…

ポケウォーカー歩数=9,483(2013.02/19記す)

自宅⇒菊名⇒武蔵小山(ショッピング、収穫なし)⇒西小山(ショッピング、業務スーパーのマヨネーズ1kgに感心・買わなかったけれど)⇒妻実家⇒西小山⇒菊名⇒自宅。 武蔵小山・西小山で歩いたような気がするけれども、歩数は大して多くなっていない。