レーザープリンタからトナー交換を要求された

 8月に「まもなくトナー交換」と言われて用意しておいた分の、黒トナーのカートリッジ交換を促すメッセージがプリンタ本体のパネルに表示された。これを交換し終わったところ、今度はマゼンダ(M)とイエロー(Y)のトナーカートリッジがまもなく交換だと本体パネルに表示された。10中8、9はシアン(C)も同様な筈なので、買うなら3色セットがちょっとだけ安くつくが、今はちょっと経済的に注文するのが憚られるなぁ。
 ボーナスまでカラートナーが保つかどうかは微妙なタイミングでのニアエンドサインだが、出来れば先延ばしにしたい出費。プリント環境を失うのは、それはそれで身悶えるほど困るのだが。