ポケウォーカー歩数=7,545\HJ-326Fは「7,736」(2019.10/27記す)

 自宅(9:54発)(12:25着、19:00発)(19:04着、19:06発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート20:01)⇒アマノフリーズドライステーション(買えず)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:16)⇒自宅(21:38着)。
 午前中、マンションの管理組合の総会に参加するのを思い出すことができて良かった。プリキュア(STP)のオンエアを視聴後奇跡的に思い出した。仮面ライダーを見ながら支度して、戦隊が始まる頃には気が散るので音を消して歯磨きその他の支度も済ませてから集会室に行った。
 この1年ほどでMXで再放送を流してくれていた5-GoGo!の録画をディスクにダビングした。この日の日中からチャプターやタイトルの設定、14時過ぎかそこらまでかかる。その時点で最終2話は画質HEに未変換だったので「電源切後に変換」を設定していったん作業中断。この日の帰宅後に変換終わった最終2話分のチャプターやタイトルを設定してダビング開始…しようとしたら、24:10からの録画予約(妻の分)とバッティング。それが終わるのを待ってダビングを仕掛けて寝た。CMカットしていた48話分を1枚のBD-DLにダビングできる想定だったが入らず、DVDもう1枚との計2枚になった。以前5-GoGo!の第24話を欠いて1枚のBD-DLに収まっていたダビング結果の中身を確認したら画質SPで入っていた。SPとHEでは殆どディスク容量に違いが出ない認識だったが48話中ラスト3話が入るかどうか明暗を分ける程度はSPのほうが小さかったと知った。このダビングを全部終えてHDDの容量を空けたのは、結局この記事を書いている今朝だった。
 19時だからもう夜になってから東京駅に向かった。ヘッドホン忘れたことに気がついて1度取りに戻った。乗り換え案内によると19:20のFライナーに乗って武蔵小杉乗換すると20:08に東京駅に着くと言う時間帯だったが、菊名駅に着いたら東横線のダイヤで遅れが生じていた。1本前の急行(19:11予定)が、遅れた結果として乗りたかったFライナーの予定時刻と同じころに菊名駅に来た。それに乗って武蔵小杉駅での乗り換えを急いだところ、19:55に東京駅の地下ホームについた。多分結果としては乗換案内が想定した横須賀線の1本前に乗れたのだろう。
 プリティストア(20:30まで)での買い物には間に合ったが、アマノフリーズドライステーションの買い物には間に合わなかった。気になるフリーズドライ食品の入手はまた今度。*1
 ヘッドホンの忘れ物がなかったらフリーズドライ食品の入手もできたかも知れないと思ったが、20時閉店の認識なかったから、忘れ物がなくてもプリティストアに先に行っていたと思う。

プリティストアでの買い物

 prepanさんのところに書いたように、アクリルキーホルダーを一度手に取って天秤にかけて缶バッジを選んだ。この時気がついたのは、えれなさんのアクリルキーホルダーは品切れで、缶バッジもえれなさんのに限って残り2個だったこと。他の4人のはもうちょっとたっぷりな数あった。同数の用意からのスタートだったら、この土日はえれなさんのファンが予想以上に来たのだろう。
 18:12のツイートで、東京店<略>『えれな』がお品切れと流れていた。
 武蔵小杉で乗り換えを急いだ結果汗をかき、またタオルハンカチ類を持ち忘れたことに気がついた。フェイスタオルを現地調達した。

やり残したこと

 プリンタの黄色トナーがとうとう底をついて「トナー交換」のメッセージが出た。替えのトナーは買ってあるが、まだ交換していないので印刷はすぐには出来ない状況。Amazonでイエロートナーを注文したのは「2019年7月27日」とある。次いでマゼンタを「2019年9月11日」に注文している。シアンも少なくなっていると表示されているが、11月になってから注文しようか。

*1:アマノフーズのショップは、日曜日は20:00までだった。平日なら21:00までで日曜日は短いことをWebで見て察していたのだが、20:30くらいまでかと思っていたのだ。