2008-06-22から1日間の記事一覧

最終日の成果

四国からの帰りがけにもうひと土地と岡山に出て、急に買ったガイドブックから倉敷貯金箱博物館なる施設を見つけ出して行った。 展示物は割りと好みだけれど、兎も角暑かった。 この博物館…現地に行ってみると、倉敷山陽堂なる骨董屋さんのおまけのような施設…

野生のホタルを見たことがある?

本物のホタルを…ではなく、「野生の」と問うところが「ある」回答を少なくさせるよね。 キチョー回答:ない(予想:ない) もしかするとあったかも知れないが、ハッキリとは覚えておらず。 サビレル君回答:ない(予想:ない) ホタルは、ゲームの中で見たこ…

潮干狩り、したことある?

前回の反動で(?)、したことがあるかどうかを問うて来た。 キチョー回答:ない(予想:ない) 残念ながら、した覚えがない。 もしも親や親戚に連れて貰ったことがあったとしたら、申し訳ない次第である。 サビレル君回答:ある(予想:ある) シ、シ、シオマ…

旅行の記録

詳しくて真面目なのは妻が書いているようなので、それに漏れたような内容だけ書きとめる。 駅にはフリースポットはない? 新大阪とかその他の駅で無線LAN使用可の表示のある場所でDSでのWiFi通信を試みたが、どこでもNG。 WEPキーの入力が必要なさそうなア…

一番面白かった妻の発言

ちなみに最終日に渡ったのは瀬戸大橋で、鳴門大橋ですらない。 「うずのなるしお」

海に浮かぶ太陽

これが今回の旅の目玉。