ポケウォーカー歩数=6,398(2012.08/09記す)

 自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。
 今日は出遅れて出勤時あまり時間がなかった。帰りは気になっているものがあるのを思い出して、不動前駅へ向かいかけたのを方向転換して「まいばすけっと」に寄る。100号さんお迎えの日に寄ったイオンで見た158円のビールを試してみたいと思っていたのだが、イオン系の「まいばすけっと」にも、それはあった。取り敢えず冷蔵庫に入れてある。
jan:4901810658398

どっちが好き?

 投票日:7/22、開票日:7/29。自分で花火をする or 花火大会を観に行く

キチョー回答:自分で花火をする(予想:自分で花火をする)

 我が家では全員が、回答&予想とも「自分で花火をする」1択だった。
 キチョーだけ「花火大会を観に行く」方が好きかどうか、ちょっと迷った。妻とサビレル君は即答。

サビレル君回答:自分で花火をする(予想:自分で花火をする)

じ、じ、じぶんで うちあげる はなびも たのしいよ
じ、じ、じゅんびも あとかたづけも ひとくろう

Wiiユーザーの投票結果:自分で花火をする50.9%

 結構な僅差だけれども、我が家は全員予想正解。
 男女別の集計結果が同じ数字なのは珍しいと思う。

バレッタ

 一昨日の帰りに寄ったローソンでゲットしたバレッタは、初見ではなかった。100号をお迎えした日ビックカメラで、レジの中で店員さんが準備していた品がそれだ。
 初見の日のシチュエーションでは・陳列するのを待たずに見せてとも売ってとも言い出しづらかったので、次に来店するモチベーションにと思っていたが、ローソンで売っているとは驚いた。立地的にも、ローソンとしては少し特殊な客層に応えようとしているようだ。