ポケウォーカー歩数=9,396\HJ-326Fは「9,608」(2020.02/29記す)

 自宅(7:20発)⇒菊名⇒(横浜<60+28>TSUTAYAはまりん横浜店返却ポスト<40+32>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:27)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:34)⇒さがみ野の用務先(8:43着、17:53発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:03)⇒自宅(19:14着)。
 水曜日はもともとノー残業デーであるが、19:00~21:00の便のJCBからの郵便物を受け取るため定時ダッシュした。
 17:46に用務先の玄関を出るくらいのつもりで本当に定時ダッシュすると、わき目もふらず寄り道せずに帰れば19:00に帰宅できることは以前に確認していたが、この日は出遅れた。
 帰宅したら妻が先に帰っていたこともあるし、実際に郵便物が再配達されたのは20時過ぎだったので、結果としてはダッシュせずとも無事受け取れた。
 ヤフージャパンカードではnanacoにチャージしてもポイントがつかなくなると言うので、先日セブンカードプラスを作った。
 セブンカードプラスと一緒に届いた冊子を読むとnanacカードでQUICPayが使えるよとある。持ち歩くカードを増やさなくて良いならQUICPayも使いたいなと思ってネットで申し込んだら、手続きがネットで完結しない。後日に審査結果だか登録結果だかを郵送するよとある。その郵便物がこの日に受け取ったものだ。
 届いた中身は「QUICPay(nanaco)ご利用登録完了のご案内」、nanacoカードは元々手元にあるのでカードが入っている訳でもないし、QUICPayを有効にするための暗証番号の類が印刷されている訳でもない。これなら簡易書留で送り付けなくても、Eメール1つで良かったんじゃないの?と思った。規約やサービスガイドの冊子も入っていたが、必ず紙で渡したいと思っている訳ではあるまい。

TSUTAYAはまりん横浜店返却ポスト

 前日の「TSUTAYAはまりん横浜駅店(レシート22:03)」で借りた星のうたに想いをこめてのDVDを返却した。買ったBlu-rayを視ればよいのだが、TSUTAYAの特定の店舗でレンタルするとポストカードを貰えると言うので借りて観た。