ポケウォーカー歩数=9,606\HJ-326Fは「9,905」(2020.02/20記す)

 自宅(7:15発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:17)⇒さがみ野の用務先(8:37着、20:32発)⇒マクドナルドさがみ野駅前店(目当てのものなし)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:46)⇒自宅(22:06着)。
 朝出る時に自宅玄関ポストに何らかの書き付けが入っていた。ざっと目を通す(出がけで急いでもいるから、ざっと)断水していた水道は仮復旧しましたとの概要だった。
 マンション玄関ホールの掲示板にもう少し詳しい書き付けが貼ってあり、この日(月曜日)の前日(日曜日)に「16時頃断水して18時半に応急措置をした」と言ったの概要だったらしい。我がマンションの自治会の理事は毎年平均的に報告連絡etcの作文が下手で、解読に苦労する。
 日曜日の夜に投函されたのだと思われるが「知らなかったから普通に風呂使っちゃったよ」とPHSにメモしてある。
 ↑の「」で括った2文はPHSにメモしたままだが、PHSにメモした時点では鮮明だった日曜日の記憶も、この記事を書いている木曜日午前0時過ぎの時点ではあやふやなものだ。

マクドナルドさがみ野駅前店(目当てのものなし)

 帰路でマクドナルドに立ち寄ってハッピーセットを注文したが、おもちゃの種類の希望を告げようとしてメニューを見たら4番が「おたのしみ」になっていた。
 4番はなくなってしまった?と確認の上「ごめんなさい、今度にします」と告げて立ち去った。「キャンセルです」とバックヤードに声をかけるのが聴こえた。151番のセットでと告げた時点で作り始めていたのだろう。チト悪いことをした。次からはこのような場合でも、食うだけは食おう。