プリティストアの商品棚がスカスカだったので、ちょっと心配になる

 サンマルクカフェで貰ったレシートが16:45なので、家を出てちょうど3時間でイオンにも行き、プリティストアの偵察も済ませた段取りになる。16:45は、家を出る時にはプリティストアへの到着見積り時刻だったから、現時点では少し時間的な余裕が出来た。(定期も買った)
 今偵察したプリティストア(東京店)だが、何だか商品棚がスカスカで閉店撤退間際なんじゃないかと思うほど。
 来週末の3連休に合わせて多数種類の新商品を連休の需要に応じただけ仕入れるつもりで意図的に売場を空いた状態にしているンだと思いたい。
 商品棚の最下段下の補充商品用の引き出しも空っぽ近いものが多く見えたから、大量の仕入れをするのだとしたら、相当量を仕入れるつもりなのだ。
 前回見た新柄らしいコースターは未だ景品になっていない様子だった。昨日愛知で買って来たスカーレットの「マグネット」が売っていたので、やっぱりこの1〜2週で発売になったのだと確認。
 めぼしく買うものがなくて淋しい時の半無限収集アイテム・ブロッサムさんのダイカットボールチェーンと、今日の行き先のお目当てのことを思い出してキュアソードさんのダイカットボールチェーンも追加して購入。