2015-07-08から1日間の記事一覧

目の痛み

会社についてからまだ痛いので水で目を洗ったら、うめき声が軽く出るほど痛かった。 慌てて目薬を探し*1て差したところ、少しは楽になり、今は(昼休み)だいぶ気にならなくなった。 *1:持っていて良かった。今の用務先での作業は短期間になりそうなので極一部…

やっぱり痛い

1つ前の記事を投じてからちょっとの間までは良かったのが、又痛み出した。…と書いたら和らぐかと思ったのに、今度はあんまり和らがない気がする。 慣れて効き目が薄れると言うことは、気が紛れる効果で痛みが和らいでいたのかな?と思う。このあとは、どう…

続けないとダメ?

1つ前の記事を投じて少ししたら、再び左目のまぶたの裏辺りのゴロゴロが痛さを増した。 今こうしてそれを記事に記そうとしていると和らぐ。下を向くのが良いのか、入力している間だけ気が紛れるからなのか? …と、書いてみるテスト。

ゴロゴロする

今朝は5:26に目が覚めて、最初は何ともなかったが、10〜15くらい経ってから目が痛い。 寝不足なのかなとも思ったが、左目のまぶたの裏辺りがゴロゴロする感じが取れないのは、ゴミでも入ったのかも知れない。 この記事は歩きながらPHS電話機で入力していて、…

スーツにブラシをかける

明日は業務の面談なので、上着とネクタイを着用の上でちょっと遠隔まで直行する。 ブラシは「あるよ」と妻が見せてくれたが、妻よりも帰宅が早かった場合は所詮どこにあるか見つけられないだろう。 朝になって探すと厄介な状況に陥るかも知れないので、ブラ…

BIGシュワー500

昨日イオンから新羽橋バス停に向かう途中の自動販売機で「BIGシュワー500」と言う飲み物が売っているのを見た。 商品名もやる気がない微妙な感じだが、外観も微妙な感じだった。試してみたくないでもない。ググれば、ものの写真くらいは出て来る。

iOS8.3へのアップデートの結果

過日の記事に対応するfacebookのほうのコメントで「メモしとかないと忘れるよ」旨あったが、実際1日くらい忘れていて月曜日の深夜くらいにアップデートした。火曜日朝の計量記事に触れたように結果を見届けたのは翌朝。 プリキュア応援アプリが起動出来るこ…

ポケウォーカー歩数=14,460(2015.07/09記す)

自宅(7:25発)⇒(7:34)⇒(7:47)⇒(8:00)⇒(8:14)⇒(8:27)⇒(8:38)⇒鴨居拠点(8:49着、レシート12:51、22:47発)⇒鴨居⇒菊名⇒(バス)⇒自宅<56>(23:22着)。 行きは空模様が心配だったが長傘を持って徒歩、雨には見舞われず。 帰りは、結構はっきり降っており、全編電車バ…