ポケウォーカー歩数=14,502\HJ-326Fは「14,829」(2023.05/31記す)

 自宅(4:57発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート6:19)⇒さがみ野の用務先(6:32着、三和座間東原店(レシート12:20)、16:39発)⇒ファミリーマートさがみ野店(やはりなし)⇒ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート17:02)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア横浜店(レシート18:06)⇒えぼし そごう横浜店(レシート18:22)⇒魯鰻亭そごう横浜店(レシート18:24)⇒成城石井ルミネ横浜店(レシート18:42)⇒横浜⇒菊名⇒自宅(19:17着)

朝は折り畳み式傘を拡げた

 前日は朝から雨で、長傘が必要だった。この日は普通の人の通勤時間帯には止む予報だったが、キチョーの通勤時間帯には降っていそうだと予想していた。
 自宅玄関から外を見ると止んでいたようだったので長傘なしで出かけたが、マンション1階玄関を出たら実はぽつぽつと当たった。
 菊名駅まで、濡れて歩った。さがみ野駅を出たところで、概ね止んだ感じで良かったと思ったが、歩くうちに強く降るようになりローソンに向かう途中で折り畳み式傘を拡げた。
 ローソンの手前で、雨が降り出したので駅までダッシュで乗り切ろうとする人とすれ違った。
 帰路では傘の出番はなかった。折り畳み式は、用務先で干して畳んだ。

ファミリーマートさがみ野店(やはりなし)⇒ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート17:02)

 「やはりなし」は、ころチキ棒を試したいと思って立ち寄った、さがみ野駅北口側のファミリーマート。前日も同じ理由で立ち寄ったが「目当てのものなし」だった。
 じゃあ南口側のファミリーマートに行ったらあるかな?と思って相鉄さがみ野駅店に行ったが、なかった。「レシート17:02」はLEEの30倍が売っていたので買った。

プリティストア横浜店(レシート18:06)⇒えぼし そごう横浜店(レシート18:22)⇒魯鰻亭そごう横浜店(レシート18:24)⇒成城石井ルミネ横浜店(レシート18:42)

 月曜日に新商品が発売されていた筈だが月曜日は遅くなったので、この日やっとプリティストアに寄った。
 魯鰻亭は「ろまんてい」と読むのだろうが、変換が大変。
 成城石井で、前回買って試して旨かったタイガーナッツをリピート買いした。タイガーナッツなら旨いものなのか、成城石井で取り扱いのタイガーナッツが旨いものなのかは不明。

帰宅後の写真

 帰宅後ブラインド商品を開封したら、全6種の中では「あたり」が出た。
 キチョーの腕には嵌まらなかったので、ブレスレット以外の使い道を探りたい。