ポケウォーカー歩数=11,309\HJ-326Fは「11,663」(2023.05/14記す)

 自宅(5:13発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(6:48着、16:33発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名歯科(17:38着、18:33発)⇒自宅(18:46着、19:20発)⇒菊名東急ストア(レシート19:49)⇒自宅(20:06着)。
 大型連休明けの初日。
 本降りの雨の中を出勤、菊名駅までで靴浸水した。
 さがみ野駅を出たところで、とても寒い。寒さで震えて噛み合わせたら歯が痛い。用務先に着くまでに再度浸水した。出遅れて遅い電車だったので、ローソンへは寄らず。
 18時に歯医者の予定があったため残業はできず、しかし業務多忙だったため昼休みも所用に充てたため三和にも行けず。
 連休で疲れが取れたら痛みは治まりました的な報告を医者にするかと思っていたが、完全には痛みがなくならない報告の日になった。
 菊名歯科は現金しか使えないので、支払う現金を持っていなければ手前で銀行ATMに用事がある(幸い菊名駅改札の横にATMはある)。現金を持っているかの確認に気を取られたりしていた所為で、拓海のアンブレラマーカーをつけた傘を帰路の相鉄線の電車内に忘れた。
 忘れものには東横線の改札手前くらいで気がついたが、相鉄線側に戻るには歯医者の予約時間が差し迫っていたので、ロストを受け入れることにした。

 痛む歯は、縦に割れてしまっているから*1治療して温存しようとしても治療成功率は低いと言われた。それなら抜いてインプラントにしたいので鶴見の先生に申し送りして欲しいと希望したら紹介状を書いてくれた(電話とかで済ませるものかと思っていたが、書面が重要なのかな?)。本音では抜くことに決めた歯を必要以上に触って欲しくはなかったのだが、削れば痛みは軽くなるからと半ば強引に進められて削ってもらった。
 削ってもらった後に嵌めてもらったリングは、昨日実家で食事中に取れてしまった。こんな持たない中途半端な施術は、どうかと思う。先生に「この処置はどの程度保つのですか?」と尋ねはしなかったが、1週間も持たない想定だった筈はない。診断も施術の腕前も、あまり確かでないと、あの院については最近思いを強くしている。

*1:連休前の診断では痛むのは疲れているからで、歯に悪いところはないとのことだった。