ポケウォーカー歩数=14,789\HJ-326Fは「14,637」(2023.01/23記す)

 自宅(13:55発)⇒ローソン港北師岡店(目当てのものなし)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒マツモトキヨシ横浜ジョイナスパート1店⇒フード&タイム伊勢丹横浜⇒横浜⇒平沼橋⇒(藤棚一番街⇒藤棚商店街)⇒西横浜⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート16:56)⇒自宅(17:15着)。
 ローソン港北師岡店も、マツモトキヨシ横浜ジョイナスパート1店も、フード&タイム伊勢丹横浜も、「ペヤング×正田 激辛ソース」を取り扱っていないか、余分に立ち寄った。
 既に前日土曜日に6本セットをAmazonで注文したと書いたが、この日の帰宅後ちょっとしたイベントが発生する。

平沼橋⇒(藤棚一番街⇒藤棚商店街)⇒西横浜

 平沼橋駅で下車して、西横浜駅からアクセスしたほうが近い、藤棚一番街,藤棚商店街に向かう。こちらは「ペヤング×正田 激辛ソース」を探してではなく、何か変わったおつまみを仕入れられないか、商店街のお総菜屋さんなどに期待して。
 結果としては空振りでピンとくるものお店はなく、勝手の分かっている東急ストアで買い物をして帰宅した。

帰宅後のイベント

 6本セットの激辛ソースが届く予定を忘れて商店街のほうに遠征した訳だが、19時半過ぎにAmazonの荷物が届いた。
 とりあえず受け取ったが、荷姿が小さい。中身を確認すると、激辛ソースが1本入っていた。
 Amazonにチャットで問題を伝えると、新しく6本セットを再送してくれる上、間違えて届けた1本は返品無用だと言ういつもの対応だった。6本セットでも美味しく使い切れるかちょっと不安なのに、7本一気に手にすることになってしまった。(この記を書いている月曜日の時点で、再送の6本セットが着荷済)
 ・・・いつもの対応??
 そう言えば、こう言った商品の取り違え、最近のAmazonは以前に比べたら多くなった気がする。以前はチャットなどなく、間違えた品が届いたことを理解した瞬間に「面倒なイベントが発生した」と思ったものだった。数年に1回程度の面倒なイベントと認識していた。昨今は、年に1~2回くらいあるような気がする。Amazonのほうもチャットなどの是正手段を充実させたら、誤発送しないように気を付けるコストを下げても大丈夫と思っているかもと思う。